注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妻の辛さを知るがいい!! 義実家で受けた帰省の苦痛は「私の実家」でお返しだ

コミュニケーション

2018.12.27

妻にとって義実家への帰省は、「気が張ったり、まったく休めなかったりでと大変」という声が多数…そんな気苦労を、世の夫たちはなかなか理解してはくれないようです。そこで妻たちが実行したのは「自分の実家に帰省する」と逆転作戦。果たして夫は、そんな行動をとったのか?

 

まるで新人バイトくん(はるかさん/40/営業)

お盆とお正月は義実家に帰省するわが家。実家に帰った旦那は4歳の息子とテレビを観ているだけで、立ち上がるのはトイレのときぐらい。その間、私はずーっと姑の指示のもと、食事の準備や片づけに追われて休むどころではありません。

12
月になり「また、お正月がやってくるのか…」と憂鬱に思っているうちに、「そうだ、今年は私の実家に行こう!」と思い立ったんです。旦那と両親は結婚以来、数回しか顔を合わせてないし、外ヅラのいい旦那のこと、きっと気をつかってオタオタするハズ!

いざ私の実家に帰ると、母から「ちょっとお味見してくれるかしら?」「老眼で賞味期限が見えないわ、見てくれる?」などと声がかかるたびに、「あっ、ハイ!」といいお返事で立ち上がる旦那…新人のバイトスタッフのように、1日中こき使われていました(笑)。

shutterstock_265155539

私は持参したDVDで息子とアニメ三昧。家事もしなくていいし、旦那に使われることもありません。説得は大変でしたが、こんなに楽なら来年も…いや、毎年実家に帰りたい!!

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る