注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

〝不倫と離婚のつらさ〟を経験した者同士の再婚は「分かり合えて幸せすぎる」

コミュニケーション

2018.12.25

裏切られたり裏切ったり、傷つけあったりして離婚したつらい経験…失敗に終わった結婚で「もう二度と人を信じることができない」と思っていた妻が再び選んだのは、自分と同じような体験をした男性でした。いまは「幸せすぎる」と語る彼女たちが感じた、以前の結婚・そして再婚との違いとは?

 

現実的な厳しい言葉をくれた彼(真里香さん/29/会社員)

3歳の息子を連れて「子連れ再婚」をしました。離婚したのは1年半前、息子が2歳になる直前でした。結婚前は優しかった元旦那ですが、結婚したとたん家のことは全部私に任せっきりで、忘れていたり失敗をすると人格まで否定するありさま。

「自分勝手な女」「なにをやらせても足手まとい」「そんなんじゃ母親失格」などといわれ続ける日々…おまけに息子が生まれたと同時に不倫まで…子どものことを考えると離婚はかなり悩みましたが、我慢できずに結局離婚を選びました。

そんな〝サレ妻〟だった私に「自分が選んだ結婚相手だから、自分でケジメをつけないとダメだ」と、厳しいひと言を浴びせてきたのが、いまの旦那。彼も妻に不倫をされた経験があるバツイチでした。

shutterstock_55685335

出会ったころは、「正論だけの冷たい男」だと感じていたのですが、紆余曲折を経て結婚することに。いまは私の話をちゃんと聞いて、客観的にしっかりと評価をしてリードしてくれます。息子もすっかり懐いていて、いまはとても安心感に包まれた暮らしをしています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る