会社の部下にその対応?!(妙子さん/36/営業)

普段から気遣いが足りず融通も利かず、とにかく何もできない旦那は、会社でも万年平社員。でも、人柄の良さから周りから慕われていますし、「かわいいな」と思うこともよくあります…しかし、そんな旦那のせいで、いま私は会社で笑いものなんです。 自分でいうものもなんですが、旦那と違いバリバリのキャリアとして会社で活躍する私は、数人の部下もいる中堅社員です。そんな私が一度だけ、会社を遅刻したことがありました。前日に食べた牡蠣にあたり、トイレから出られなくなってしまったんです。

shutterstock_518213836

苦しみながらも「早く会社に電話して、休むと伝えなくては…」とあせり、たまたま休みだった旦那に会社に電話をしてほしいと頼もうとしたとき、家の電話が鳴りました。会話の内容からして、電話は私の会社から、相手は部下であることが分かりました。「これでひとまず休むことは伝えられる…」そう思ってドアに手をかけた時…旦那がやらかしたんです。 「あ、妻ですか? はい、います。妻はいま、うんこをしています」 無断遅刻の真っただ中、しかも電話の相手は私がいつも厳しく指導している部下です…「終わった…」。その日、私がトイレから出ることはありませんでした。