注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「妻が自分のTwitterを監視していたら…」SNSのモニタリングで離婚のゴングが鳴る

コミュニケーション

2018.12.20

20181220sns01現在ではすっかり人々の生活に浸透しているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)。InstagramやTwitter、Facebookなどがお馴染みですが、近年このようなSNSを発端とする“夫婦トラブル”が多数報告されています。

 

夫のSNSに謎の依頼が…


最近とある掲示板サービスに、SNSトラブルから離婚へと発展してしまった女性の体験談が投稿されました。書き込みによると彼女の夫は、ある日SNS上で10代の女性から「彼氏の振りをしてくれ」と頼まれたそうです。

 

夫は投稿者との話し合いの末、その依頼を受けることに。しかし後で確認すると、SNS上には度を越えた行為の数々がアップされていました。具体的にはお互いの手を握っているものや、夫の車でドライブを楽しんでいる写真など。この一件で長年暮らしてきた夫婦の仲に亀裂が入ってしまい、現在投稿者は離婚を考えているといいます。

 

これに他のユーザーからは、「元々夫が別れを切り出させるために結託してたんじゃない?」「絶対最初からつき合う気満々だったでしょ」「堂々と浮気する口実にSNSを利用していたとしか思えない」といった意見が。また「最近はこんな形で別れちゃう夫婦がいるのか」「やっぱりSNSって怖いな…」といった声も上がっていました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る