注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

結婚15年目で「夫と2人で旅行は無理」は、もはや仮面夫婦なのか!?

コミュニケーション

2019.01.12

20181220otto01

今年のGWは10連休ということもあり、旅行や帰省のの計画を立てている人も多いのでは? 子どもがいる家庭では、夫婦水入らずで旅行することは少ないですよね。でも、世の中には、そもそも“夫と2人で旅行したくない”と悩んでいる人がいるようです。

 

夫と一緒に旅行したくない!


小学生と中学生の子どもをもつ女性は、今年で結婚15年目。毎年クリスマスは家族で夫の実家に泊まっていたのですが、今年は「子どもたちだけ実家に泊まらせて、2人で温泉旅行に行こう」と夫に誘われました。

 

「新婚旅行もしてないし」と夫は誘ってくれたのですが、女性は「家族で泊まるのならうれしい」「夫と2人だなんて本音は嫌」だそう。夫には「子どもたちが嫌がると思う」「子どもたちも温泉旅館に泊まらせてあげたい」と軽く断ったのですが、「2人で泊まりたい」の一点張りで話を聞いてくれません。

 

このエピソードに、「私も2人で泊まるのはちょっと無理かな」「その気持ちすごく分かります! やんわり断っただけですごいですよ」「今さら2人で旅行なんてできませんよね~」と共感の声が殺到。多くの人が夫との旅行に後ろ向きなようでした。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る