いっそ両親と同居してやろうか(美穂さん/30/サービス)

 普段から育児や家事に無関心な旦那。子どもの世話なんて絶対にしませんが、年に一度、私の実家に帰省するときだけは「とっても良いパパ」に変身します。 普段なら子どもと一緒にお風呂に入ることさえ嫌がるくせに、私の実家では率先して「一緒に風呂入ろう!」と良いパパ芝居、ときには甥っ子までお風呂に入れてあげるんです。また、子どもの「なんでなんで攻撃」が嫌いで、「なんで?」と質問してもいつも「うるさい!」と一括する旦那が、そのときばかりは永遠にニコニコしながら答えています。
shutterstock_152937230

子どもも豹変ぶりに戸惑っているようで、こっそり私に「今日のパパ、なんか違うね」と言ってくるほど。当然、私の両親からは「いい旦那さんだね~」と絶賛されていますが、そんな誉め言葉に対し「いえいえ、当たり前のことをしているだけです。親ですから」と、これまた100点満点の回答をする旦那。 しまいには両親の前で「美穂も疲れただろう。おつかれさま!」なんて言って、肩を揉み始める始末(もちろんこれまで、肩を揉んでくれたことなんて一度もありません)。第三者の評価しか気にしない、旦那の外ヅラにうんざり。人の目があるだけでここまで変われるのなら、いっそのこと私の両親と同居してやろうかと思っています(笑)。