注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

50歳を迎えた夫が走る〝本気の恋〟の本音は…妻たちの後悔「時すでに遅し」

コミュニケーション

2018.12.18

年々増えている熟年離婚…なかでも、仕事一筋で「真面目な夫が50歳を過ぎたタイミング」が要注意! 浮気が本気に変わって、取り返しがつかなくなってしまうケースが多いのだとか。人生の節目を迎えた夫の浮気が原因で地獄を見た、妻たちの悲劇とは?

 

旦那の「心の節目」に気づけなかった(和子さん/47/パート) 

このたび結婚20年目にして、離婚することになりました。原因は旦那の浮気です。それでも私は別れたくなかったので関係改善に努めましたが、旦那の意志は固く離婚する結果となりました。

これまで真面目一筋だった夫が変わり出したのは、50歳を過ぎた頃。いま思えば浮気の兆候だったんでしょう、身なりを気にするようになったり、帰りが遅くなったりしだしたのです。それでも子どもの前ではいい父親でしたし、セックスレスではありましたが喧嘩も仲良く過ごしていたので、たとえ浮気をしても本気になることはないと思っていたんです。

shutterstock_147018071

ところがある日、突然旦那が神妙な面もちで「好きな人ができたから別れてほしい」と…まさか離婚を言い渡されるなんて、思いもよりませんでした。夫婦として連れ添ったこれまでのことや子どものことを話しても、「慰謝料も養育費も払うから許してほしい」「男として新しい人生を歩みたい」の一点張りで…結局、受け入れるしかありませんでした。

子どもも成人し50歳になった節目で、新しい人生を模索しようとする旦那の心に気づけなかったことを後悔しています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る