おしゃれなハイヒールが泣いてます!(香さん/30/事務)

週末は実家に子どもを預け、数年ぶりに旦那とふたりっきりでデートする約束をしていました。デートなんて久しぶり! 数週間前から楽しみにしていた私は、その日のためにずっと欲しかった靴を買ったんです…普段は履かないような高いハイヒールの、とってもかわいいやつです。 デートプランは旦那が決めることになっていたので、(このヒールに似合うおしゃれなプランを、ひとつよろしく!)と言う意味を込めつつ、「ね~、見て見て。デートの日のために買っちゃった!」とヒールを見せました…するとテレビを見ていた旦那は、一瞬こちらを見やり「よかったね」とそっけない返事をしただけでした。 そんな伏線を張ったにも関わらず、デート当日に車が向かった先は…「山」。山道をどんどん進み、「着いた」と車を止めたのは、木と小川しかない辺鄙な山奥…期待とはまったく違う場所に連れてこられた私が「ここでなに…するの?」と聞くと、「野鳥ウォッチングだよ!」と嬉しそうに答えてくれました。

shutterstock_1219785889

その日、とっておきの真新しいハイヒールは山道のぬかるみでドロドロに汚れ、気合を入れて履いたスカートからのぞく美脚は、謎の虫に刺されて真っ赤に腫れあがり…もう二度と、旦那とデートなんていきません!