注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

切った爪が捨てられない…夫の知られざるヤバい収集癖に御用心!

コミュニケーション

2018.11.30

20181129cokect01自分のお気に入りのものや、こだわりのものを集めて楽しむ“収集癖”。集めたものを眺めて癒されたり、集めるという行為に満たされている人も多いようです。しかしその一方で、結婚後に分かった旦那の収集癖に困っているという人も。そこで今回は、世の中の収集癖についてピックアップしました。

 

家の中で捨てられると“困るもの”とは?


11月14日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)では、変わった収集癖を持つ男性を紹介。その男性が集めているものとは、なんと“自分の切った爪”でした。

 

切った爪をゴミ箱まで捨てるのが面倒だという男性。ある日近くに置いてあった“ハーブティー”の空き缶へ切った爪を入れたところ、その日以来缶に入れるのが習慣になってしまったそう。そのうち、“愛着”が湧いて捨てられなくなったといいます。さらに男性は、「暇な時に振ってシャカシャカと音が鳴ってるのを聞くと、“溜まってきたな”みたいなのが気持ちいい」と誇らしげでした。

 

しかし缶にびっしりと入っている“爪”を見た瞬間、付き合っていた彼女がドン引き。そこから気まずくなり、その彼女とは別れてしまったようです。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る