注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「この夫を選んで本当に良かった!」と思った瞬間

コミュニケーション

2019.01.21

179-1

結婚前はいろいろ不安を感じていたけれど、実際に結婚してみて「この人が夫で良かった!」と満足している人も多いのではないでしょうか。

特別なことをしてくれなくても、日常生活のちょっとした夫の行動で幸せを感じている人もいることでしょう。

結婚後、妻はどんな瞬間に夫へのありがたみや結婚した幸せを感じているのか、いくつか紹介していきます。

■悩みを聞いてくれるとき

妻の仕事がうまくいっていなかったり、会社の人間関係や友人とのこと、将来への不安など、さまざまな悩みを抱えているとき、夫が真剣に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれると、結婚して良かったと感じる妻も多いようです。

妻がいろいろ悩みを抱えているとき、毎日生活を共にしている夫はすぐに気付くものです。妻が落ち込んでいる姿は、夫にとってもつらく感じるかもしれませんね。どうにか妻の悩みを、解決してあげたいと思うのではないでしょうか。

もし夫に話をして悩みが解決しなかったとしても、ただ優しく話を聞いてくれるだけで、妻のほうも気持ちが落ち着きますものね。

■一番の理解者だと感じたとき

179-2

自分の性格や考え、好みなどを夫が理解していると分かった瞬間に、妻も幸せを感じるのではないでしょうか。

お互いに仕事が忙しくてあまり会話ができないとき、子どものことや家のことを妻ならきっとこうするだろうと思って判断しているのが分かると、妻はとても幸せに感じるようです。自分への理解度が深ければ深いほど、それは妻への愛情の深さと感じます。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る