夕食が台無しになるのは家庭のことを考えていない証拠


男性の疑問に対して、世の女性たちから様々な厳しい声が上がっています。そもそも一番の原因は“独身の後輩が可哀想”と思う男性の考え方。「後輩だってそんなふうに気遣われてると知ったらびっくりすると思います」「上司と2人で食事するより1人で気楽に食べたいでしょ」「後輩に対してもかえって失礼じゃない?」「100歩譲って後輩が可哀想だとしても、せめて昼食後の早い時間にメールはしてあげて」といったコメントが寄せられています。

 

また“奥様の労力を無駄にした”という意識が無いことにも指摘が。「こっちは夕飯も用意してるんだから、夜に食べればいいってもんじゃないでしょ」「夕食要らないって連絡もできないの?」「独身後輩に気を遣うくらいなら、早起きしてお弁当作ってくれる奥様にも気を遣ってあげなよ」「作ってくれることを当たり前だと思ってはいけません」と割と厳しめな意見も少なくありません。

 

さらに衛生面を気にする人からは「昼のお弁当を夜食べるのは、痛んでる可能性もあるし止めたほうが…」「夏場は食中毒が怖いから、持って帰ってくるなら捨ててもらったほうがマシ」と、逆に食べないでほしいという意見も上がっていました。