「前のめりの解決策」提案にゲンナリ(沙織さん/29/販売員)

 

最近の悩みは、ママ友から執拗なイヤがらせをされたり、イヤミを言われること。ママは彼氏持ちのシングルマザーなんですけど、ことあるごとに「自分がいかに苦労をしているか」を自慢話のように言ってきては、旦那のいるママの悪口を言っています…うちは旦那の稼ぎが比較的いいせいか、目の敵にされていて。 「いい気になっている」とか、「他のママたちを見下している」とか言いふらしているんです。自分ではそんなつもりは全然ないんですが、それに同調するママも出始めて…つらくてめんどくさい状態です。 そんな悩みを聞いてほしいのは旦那です。なのに話すと決まって、「おれが一緒に行ってガツンと言ってやる!」とか「一度、ママ友全員集めて話し合ったほうがいい」とか、真っ向勝負の解決策を、前のめりでアツく語りだすんですよね…そうじゃなくて。

shutterstock_779081887

私の気持ちを理解してほしい、心細いから寄り添ってほしい。それだけ。どうしてそれがわからないの? と、旦那にイライラしています。引っ越しでもしない限り、この悩みは解消されないのもわかっていますし。「どんなことがあっても俺は味方だ!」、そのひとこと言がほしいだけなんですが…。