夫の正体は〝ロールキャベツ男子〟(美鈴さん/28/営業事務)

 

夫とはもともと同じ職場で働いていました。会社ではやはり、仕事のできる男性に目が行きますよね…外見が大したことなくても5割増しくらいに見えたりして。

shutterstock_51737443

私が好きになったのは同じ課の先輩、仕事ができるのでかなりモテていました。でも意外や意外、女性に対して積極的ではなかったので、「これは結婚相手としてイイかも!」と、自分からアプローチ、見事結婚にこぎつけました。 いざ結婚してみると、彼は「仕事ができる男」なのに家事も手伝ってくれるし、子どもが産まれてからは育児にも積極的とかていてきだったんです。実家の母も「いい人を見つけたね」と喜んでくれたんですが…実は、隠された一面があったんです。 それは、「外側は草食だけど中身は肉食」という〝ロールキャベツ男子〟だったこと。女性に対して、決して自分から積極的ではないのですが「来るものは拒まず」。なんと私の同僚だった女子社員からも、「以前彼と関係があった」と打ち明けられました。 今も浮気の気配が感じられるので、「本物の草食男子と結婚すべきだった…」と後悔しています。