注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

浮気を繰り返す夫…「それでも離婚しない」と言う妻たちが語る秘密の事情

コミュニケーション

2018.10.31

浮気一発、即離婚! そんな選択をする妻・できる妻は、思いのほか少ないのが現状のようです。浮気をされても結婚生活を続けるのには、一体どんな理由があるのでしょう? そこには「別れれば全てリセット」というわけにはいかない、結婚のしがらみや複雑さ、人間模様がありました。

 

この安定を手放せるわけがない(温子さん/40/接客業パート)

 

繰り返し浮気する夫と別れないのは、夫の経済力が理由。要は「お金」それだけです。独身時代、極力いい条件の男性と結婚するため、努力と苦労を重ねて手に入れたいまの夫。高学歴・高収入・高身長の「三高」で、親類縁者からはとにかくうらやましがられていますし、正直、自分でもイヤミなくらい圧倒的な「勝ち組感」を周囲に振りまいています。

shutterstock_177656966

夫とはいつからかすれ違いが起き始め、気づいたときにはお互い冷め切っていました。もともと遊び人だったので、顔が広く女友達が多かったこともあり、複数の女性と関係をもっているようで…そのことに気づくのに、時間はかかりませんでした。わかったからといって結局、何かが変わるわけでもなく…たいした学歴や職歴もないので、いま独りになったら生きていける自信なんてありません。

夫が理由をつけて外出や外泊をするのにも上手にだまされてあげて、その間私は私で浮気しています。向こうも多分気づいてるんだろうなぁと思いながら、この安定した生活を手放せません。私にとって、浮気は浮気、家庭は家庭なんです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る