注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子育てに専念したいのに「仕事を続けて」と言う夫は理不尽なのか?

コミュニケーション

2018.11.05

20181031_family_01共働き世帯が当たり前になってきた現在では、子どもが小さいうちの「専業主婦でいるべきか」「働いた方がいいのか」という問題に悩む人も少なくありません。生活状況や将来を考えると、時には夫婦で意見がぶつかることもあるようで…。

 

様々な意見が飛び交うお母さんたちの就労問題


あるお母さんは、子育てに専念するため旦那さんに仕事を辞めたいと相談。すると旦那さんからは、「万が一の時、子どもの生活を守るために仕事は続けてほしい」とお願いされてしまいます。

 

「男性にもいろいろなタイプの人がいて、不思議ですよね。みなさんの旦那さんはどうですか?」と意見を求めると、共感する人が続出。同じような問題に直面しているお母さんたちから、「就労にも専業主婦にも理解のある夫に恵まれたかった…」「働け働けと毎日言われてる。お前が3人分くらい稼いでこいよと言いたい!」「なぜ、結婚は男に権限があるのか? 働こうが家にいようが勝手だと思う! そんな自分も旦那から働けと催促されてます」「家事するのも子育ても妻。なのに働けと言われるのは理不尽だわ」と嘆きの声が溢れていました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る