注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子供が病気でも飲み会参加の旦那「だって俺、医者じゃないから」

コミュニケーション

2018.10.26

communication201810
子供が高熱を出したら、お母さん1人で看病と家事を両立するのはとっても大変。このような事態が発生した時こそ、旦那さんのサポートが必要ですよね。ところが旦那さんによっては、帰るどころか飲みに行って帰宅時間が遅くなるなんて人も。家庭事情によってさまざまなので、主婦たちの本音と共に見ていきましょう。

 

飲み会で帰ってこない旦那に賛否の声


とある主婦の方は、一歳半の娘が40度以上の高熱を出しても帰って来てくれない旦那に悩まされています。転勤族のため誰にも頼れず、不安を抱えながら一人で必死に娘を看病していた彼女。しかし旦那さんは幹事だったため、この日は飲み会が終わるまで帰ってこなかったそうです。不安でたまらない中、飲み会に参加していたと思うと「怒りが収まらない」と本音をぶちまけていました。

 

同じように旦那さんが帰ってこないと嘆く方からは、「うちの夫も帰って来ません。“俺がいても医者じゃないから治せないし”という考えの人です」「たしかに飲み会は行くなって思うかな」「無理して帰ってこなくてもいいけど、子どもの世話で手が回らないから家事を手伝うとかの気遣いが欲しい」「ベロベロで帰って来たらムカつく」と賛同の声が上がっています。

 

賛成派も多くいますが、中には手厳しい意見も。「モヤッとするけど幹事だったら仕方ないんじゃないかな」「職場のつき合いも今後の関係のためにある程度必要だと思うし、自分で何とかしちゃう」「入院レベルなら怒りまくるけど、高熱ならそこまで思わないです」といった反響が続出していました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る