注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫は妻に永遠の片想い!? 60歳以上の夫婦が“よく見返す写真”ランキングが判明

コミュニケーション

2018.10.09

20181009syasin01出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」が、60歳以上の男女を対象に「写真とシニアに関するアンケート調査」を実施。頻繁に見返すのは最近の写真で、長寿祝いの記念写真も喜ばれていることがわかりました。

 

シニアがよく見返す写真とは?


まず「写真をよく見返す」と回答した人346名に、「誰と一緒に写った写真をよく見返すか?」と質問。その結果、男性の約半数は「夫婦の写真」をよく見返しているのに対し、女性は3割強に。女性は「子どもの写真」を見返す人の方が多いことがわかりました。

20181009syasin02

 

20181009syasin03

続いて、「孫がいる」と回答した190名に限定して調査を実施。同じ質問をしたところ、男女共に「孫と写る写真」をよく見返すと答えた人が最も多いことが判明。また“孫がいる男性”は、「孫との写真」と同じくらい「夫婦の写真」を見返していることもわかっています。

 

しかし一方で「夫婦の写真」を見返している“孫がいる女性”は36.8%で、「孫との写真」に比べて大きく減少。女性は子どもや孫へ気持ちが移りがちですが、男性は孫がかわいいと思っても「妻との写真」をよく見返していることがわかりました。

 

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る