注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

離婚を食い止める有効策か!? いろいろ上手な主婦は旦那にどう甘えてる!?

コミュニケーション

2018.10.01

20181001_danna_01カップル時代はよく旦那さんに甘えていたのに、結婚後は抵抗を感じるようになったという人は数知れず。しかし中にはユニークな甘え方で、旦那さんとの絆を深めている人もいるようです。そこで今回は、そんな主婦たちの甘え方にスポットを当てていきましょう。

 

旦那さんにどうやって甘えますか?


先日、とある女性が投稿した「旦那にどうやって甘えますか?」というトピックがネット上で話題に。甘え上手な世の主婦たちから、「ハグ」や「頭ポンポン」、さらにはユニークなものまであらゆる甘え方が飛び出しました。

 

例えば多く上がっていたのが、「用はないけど旦那を呼んでみる」「1日1回はハグするようにしています」「寝ている時に腕にしがみついて、頭ポンポンしてもらう」「立ち上がるときに、旦那に手を引っ張ってもらい、ついでに2秒ほどハグ」「旦那がキッチンに立ったら、『何か甘いもの食べたいな』といっておやつをおねだり」などの可愛らしい甘え方。

 

いっぽう少しユニークなものには、「うちの旦那は『かぁーたぁー』っていえば肩揉んでくれて、『しぃーりぃー』っていえばお尻をペチンと叩いてくれるので、構ってほしいときは1日に4~5回叫んでます」「旦那がトイレに入ろうとしたら、わざと私が先に入る」といった甘え方が上がっています。

 

さらによりユニークな甘え方には、「旦那のために作詞作曲して披露する」「臭いニオイを嗅がせる」「自分の名前に「ち」や「チョコ」をつけて可愛く呼んでる。『〇〇ち遊びにいきたい』『〇〇チョコお腹空いた』って感じで」「猫可愛がりしてもらう」などの声が寄せられました。

妻が甘えてくることに対して旦那さんたちはどう思っている?


世の主婦たちは様々な方法で旦那さんに甘えているようですが、中には「甘えたらドン引きされるんじゃないか」「結婚した今、甘えるのに抵抗を感じる」という女性も多いはず。果たして世の男性たちは妻が甘えてくることに、“プラスとマイナス”どちらの感情を抱いているのでしょうか。

 

エイボン・プロダクツ株式会社は、既婚男性300人を対象とした「配偶者に関するアンケート調査」を実施しました。妻に対して思わず「ドキッ」とする瞬間を尋ねてみたところ、300人中159人の男性が「甘えられたとき」と回答。2位以降には、「お風呂上がりの素肌をみたとき」「優しくされたとき」がランクインしています。

 

ちなみに30~39歳の男性に的を絞ると、「ドキッ」とする瞬間第1位には「お風呂上りの素肌をみたとき」、第2位には「甘えられたとき」と1位と2位の順位が逆転する結果に。しかしその差は僅差で、多くの旦那さんが妻に甘えられることに好印象を抱いているようです。

 

もしかしたら夫婦円満の秘訣は、「どれだけ旦那さんに甘えられるか」に隠されているのかもしれませんね。

 

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る