注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「どうしてこの男を選んだか…」妻たちが結婚を後悔する夫の言動3選

コミュニケーション

2018.09.27

嫌いだからイヤなところが目につくのか、イヤなところがあるから嫌いになるのか…いまやもう〝卵が先か、ニワトリが先か〟という感漂う、妻たちの「夫嫌い」。気づいたら夫のことが嫌いになっていたという3人の妻たちの、深い後悔をお聞きください!

「上司の気持ち、わかるな」(美穂さん/29/事務員)


私の旦那は自分のことしか考えていない超自己中野郎。そのくせ自分のことは棚に上げ、私には一人前に説教してくるんです。決して仕事ができるタイプではないため、出世もせず万年平社員。給料や出世の話をすると、過剰に反応して不機嫌になります。

ところが、私が会社や上司のグチをこぼしたときには、〝まるで自分が会社で役職を任されているかのように〟とても偉そうに説教してきます。そんなとき決まって口にするのが、「上に立つのもきっと大変なんだよ。上司の気持ち、わかるな」というもの…あなたの立ち位置、何なんですか?

shutterstock_423329203

いまの会社に入社して10年…いままで一人も部下を持ったことがなく、おそらく会社での人望もほとんどないであろうこの残念な男の説教は、説得力がまったくなく私の心に何ひとつ響きません。

きっと偉そうにできるのが、家族の前だけなのは想像できますが、彼の説教を聞くたびに複雑な思いで胸が苦しくなります。なぜよりによって、この男を旦那に選んでしまったんだろう…後悔の日々は今後も続きそうです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る