普段と違う環境で夫婦の会話が復活しました(みさきさん/37/販売員)

2年前に旦那が浮気をしました。それ以来ギクシャクし、会話もほとんどありません。子どもの行事で出かけるときは夫婦問題は持ちこまないと決めているので、ごく普通の家族に見えていると思います。これっていわゆる「仮面夫婦」ですね。 そんな私たちに実家の両親から、旅行がプレゼントされました。本当は両親が行く予定だったのですが、父がギックリ腰になってしまい…「子どもたちは預かるから、私たちの代わりに楽しんでこい」というのです。「二人で旅行なんてありえない」と思いましたが、親の手前もあり、気が乗らないままに出かけることに。

shutterstock_1083265886

結果は…行って正解でした。昔の思い出話や将来の話をゆっくりする機会になって、お互いの気持ちを誤解をしていたこともわかり、和解もできました。いつもと違う環境の大自然のなか、気持ちも大らかになっていたんでしょうね。 あとで知ったのですが、実はこの旅行は両親に仕組まれたものでした。「あんたたちの雰囲気がおかしいので、旅行に行かせてみた」んですって。おかげで仮面夫婦解消、今は普通に会話ができる仲の良い夫婦になっています。