注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫としたくない理由はズバリ「下手だから」…妻を悩ませる〝腕前〟とは?

コミュニケーション

2018.08.27

2018.09.10

セックスは夫婦の大切なコミュニケーションのひとつ。愛を育むはずのその時間が「苦痛でしかない」と言う妻たち、その原因はズバリ〝夫の下手さ〟。人にはなかなか聞けない悩みの実情を聞きました。妻を悩ませる〝下手さ〟とはいかほどのものなのか、さてお手並み拝見!!

夫のマグロっぷりに体力も限界…(咲子さん/31/銀行勤務)

まだつきあい始めて日が浅いころ、今の夫と初めてホテルに行ったときは、本当に驚きました。自分からなにもしない女性のことを「マグロ女」と言うならば、男性の場合は「マグロ男」と言うのでしょうか。夫がそのタイプでした。

最初から最後まで私がリードしなくてはならず、あまりに体力を消耗したので「セックスって、こんなに大変だっけ?」と首を傾げるほどでした。でも、「そのうち変わるだろう」と思って結婚…が!その考えは甘すぎました。

shutterstock_551730175

夫にとって私が「ふたり目の彼女」だということは、以前、酔っぱらった夫の友人から聞かされました。最初の相手は、学生時代に付き合っていた年上の女性だそう。どうやらかなり甘やかされていたらしく、セックスのときもいつも彼女がリードしていたようなのです。

それとなく抗議したこともありますが、夫はなにをどうすれば良いのかわからないようで…仕方なく毎回私がリードしつつ、なんとか長男を授かることができました。

でもそろそろ、体力的にも精神的にも限界。もうひとり子どもが欲しいと思うこともありますが、一体どうなることやら。

「力が入るのはお前のせいだ」(可奈さん/41/看護師)

「力加減」というものを知らない夫に悩まされています。しかも本人は加減しているつもりなので、なおさらタチが悪いのです。前戯中、ガマンできずに「ごめんね、ちょっと痛いんだ」と言ってみたことも。もちろん、彼のプライドを傷つけないように、細心の注意を払いながら。

ところが夫は「お前の感度が悪いから、力が入りすぎるんだ」と言うではないですか。(えーっ! そんなことないよ)と心の中で抗いつつ、「試しにちょっとだけ力を抜いてみて」と必死でお願いしました。

shutterstock_224931541

イヤな顔をしながらも言う通りにした夫、力は弱くなったものの一向に気持ちよくはないんです。それでも痛いよりマシなので、ひたすら演技。夫は満足そうでしたが、私は少しも満足できませんでした。

その後も油断するとまた力加減を忘れ、そのたびに「力を抜いてくれると嬉しいな」などと気を使いながらお願いしなくてはなりません。そして、また演技…この繰り返しに、もういいかげん疲れ切ってしまいました。

最近は「ほんとに私の感度が悪いのかも」と悩むこともありますが、誰にも相談できず…とにかく、夜が苦痛でしかありません。

いっそ、3人目が早くできますように(あずささん/34/パート)

夫はもともと淡白なほうで、結婚後は子どもを作るためだけにセックスしている感じ。おかげさまで2人の子どもに恵まれましたが、どうやら夫は3人目が欲しいようで…。

基礎体温をつけさせられていて、夫がいつもそれをチェック。そして排卵日だけは張り切るのですが、その張り切り方がかなり見当違い…すべて自分ペースなので、私はまったく盛り上がりません。

それ以外の日は、誘うのはいつも私の方です。夫はしぶしぶ応じてはくれますが、したくないのがはっきり伝わってきてしまいます。毎回毎回、同じ手順、最短の時間しかかけてくれません。

shutterstock_182103215

いまはもう、「早く3人目ができてほしい」と祈るばかり。その後はセックスレスになるのが目に見えていますが、もうそれでもいいかな、とあきらめの境地でいます。

夫とのセックスで悩む妻たちは、予想以上に多いようです。もちろん夫だけのせいではないケースもあるでしょうが、今回お聞きした内容はいずれも「うーん…どうすればいいんだろう?」と考えてしまうものばかり。そのときは我慢できても、不満は次第に積み重なっていくもの。どこかで勇気を出して話し合うことも必要かもしれません。

shutterstock_387565711

ライター:新海彩夏
ドラマ好きの専業ライター。いつまで経っても上達しない家事で、夫を呆れさせています。友人から夫婦間や家族間の悩みを打ち明けられることが多いのですが、内心ワクワクしながら聞いているとは、口が裂けても言えません(笑)。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る