注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【お盆休み真っただ中!!】働くママの「休日の夫」へのストレスがハンパない!

コミュニケーション

2018.08.13

2018.09.10

お盆休みも中盤戦…夫やお子さん、義家族と仲良くしてらっしゃいますか?連休中の旦那へのストレスがピークに達し、我慢できないというママもいるようです。ここでスッキリ、毒抜きしていただきましょう!

子連れお出かけって、どんなに疲れるか知ってる?!(美咲さん/28/パート)

友人から水族館のチケットをもらい、連休中に家族で行くことになりました。でも、私は憂鬱でしかたありません。

休みの間、旦那は家でゴロゴロしてばかり。2歳になる息子の面倒を見ることもなく、家事をしている私に「お茶」とか「腹減った」と様々な指令が飛んできます。家にいるだけでも疲れ果てているのに子どもを連れて外出するなんて、精神的な負担がハンパありません。

当日のお弁当は買って行こうと思っていたら、旦那の「手作りがいい」の一言で、朝から作ることに。おかげで出がけは大忙し、あわただしく出かけることになりました。

shutterstock_1039356775

水族館に着くと息子のことは放ったらかしで、自分はひとりで魚に夢中です。その間私は、手を離せばすぐどこかへ走り出してしまう息子を追いかけ、へとへとになってしまいました。

なのに家に帰れば旦那はお昼寝タイム、私は洗濯と夕食の準備です。「私だって疲れているのに!」思わずそう叫んでしまいましたが、旦那はソファの上で「それが美咲の仕事でしょ?」とひと言…もうこんな男、うんざりです!!

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る