家族を全く気遣わない旦那の傍若無人が限界(奈々さん / 30 / 飲食店勤務)

共働きということもあり、お金にはある程度余裕もあり貯金もできていました。なので、ちょっとゆとりのある一軒家を購入することにしたんです。確かに家は広くて快適…だからといって、心から気持ちのいい生活が送れるとは限らないんですよね。 その原因は、ズバリ旦那。たまの休日に息子がねだっても、一緒に公園に行ってもくれませんし、家事をするわけでもなし。それだけもイライラするのに、平日の夜に同僚を連れてきて、遅くまで飲んでは騒ぐんです。

shutterstock_776413885

息子は2階の寝室にいるのですが、「起きないからいいだろ? そのために広い家を買ったんだからな! ワハハハハ!」と上機嫌。「あなたたちが騒いだあと、毎回片付けるのは私なんですけど?」と、言ってやりたいです! さすがに来客中は家事もできませんし、私だけ寝るわけにもいかず…明日の仕事のことを考えると、心身共に疲れてしまいます。別にこの家に愛着もないし、自分の収入だけでも息子とふたりでやっていけます。 「もし離婚したら、あのうんざりした夜を過ごさなくていいんだよね…」などと、仕事が忙しい日はつい考えてしまいます。