注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【週末の夫あるある③】夫との休日デートが「死ぬほどつまらなかった」!!

コミュニケーション

2018.07.15

2018.09.10

休日…子どもを預けて、久々にふたりきりのデート!「出逢った頃を思い出してトキメキを!」とワクワクしていたのに…夫によって、ステキだったはずのその時間を「死ぬほどつまらない!」ものにされてしまったママたち。怒りの体験談を聞いてきました。

シンデレラ城の誓いは色あせて…(明日香さん/28/販売員)

ある週末。子どもを両親に預け、旦那とふたりきりで東京ディズニーランドへ。ここは、シンデレラ城の前で旦那がひざまずいてプロポーズしてくれた、私にとっては特別な場所だったんです。

shutterstock_231768559

当日は週末ということもあり混雑していて、アトラクションも数時間待ちは当たり前の状況でした。

でも、「並んでいる間に夫婦の話をするのも楽しいだろうし、せっかく来たんだからアトラクションにはひとつでも多く乗りたい」と思った私、ところが旦那は違ったんです。

終始イライラしていて、私が「乗りたい!」というものに、ことごとく「これは混んでるからやめよう」を繰り返し、しまいには「俺はあそこで座ってるから、ひとりで乗ってくれば」と…。

(なんのためにふたりで来ているんだ!!

発狂しそうになりながらも、シブる旦那をなんとか説得してふたりで並びました。ところが、待つのが相当イヤらしく、イライラを募らせる旦那との間には険悪な空気ばかりが漂います。

結局その日はアトラクションにもひとつしか乗れず、早々に帰宅しました。「思い出のシンデレラ城」の前を通り過ぎてもなにも言わない旦那に、「もう、あの日の頃のことを忘れてしまったんだな…」と、とてもがっかりしてしまいました。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る