注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【週末の夫あるある②】夫と過ごす週末が憂鬱な妻たちの本音

コミュニケーション

2018.07.08

2018.09.10

本来は週末になると「やっと休める!」とか「家族とお出かけしよう」と、うれしい気持ちにもなるというもの。それなのに「週末は夫が家にいるから憂鬱」という妻も少なくないようです。週末がブルーになってしまったのはいつからなのか、なにが原因なのか…妻たちの本音を聞いてみました。

浮気されると、やっぱり夫婦って壊滅します…(美知恵さん/30歳/銀行員)

本当に大好きで結婚した旦那。家事も育児も手伝ってくれるし、収入にも満足。週末は息子を連れて、家族3人仲良くおでかけ。そんな幸せがある日突然壊れたんです、いえ、壊されたと言ったほうが正しいですね。

0708_01_s

夫婦関係が壊滅的になった理由は、そう、ご想像どおり「旦那の浮気」。それも、私が仕事でクタクタに疲れて帰った夜に発覚して、肉体的にも精神的にも疲れていた私はその場で一気に怒りが爆発。それからというもの、大好きだった反動で、旦那に対してなんの感情も持てなくなりました。だって、私だけが旦那を大事に思っていたなんて、バカみたいじゃないですか。

その後「旦那は家にお金を入れ、そして私が生活費を引き出すためのATM」と思っています。そう割り切ってからは不思議と苦々しい気持ちもなくなったので、いまのままでいいかな、なんて思っています。週末にずっと顔を合わせてると、ちょっとイラッとしますが…。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る