注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【週末の夫あるある①】休日になると集まる「夫の友人」に辟易!

コミュニケーション

2018.07.07

2018.09.10

家事に育児に仕事に…息も絶え絶えの平日をなんとかしのぎつつ、やっと迎えた休日。「今日はゆっくりできる!」と思いきや、夫から「友だちが来る」と言われたら…ヘタリこみたくもなりますよね。
今回は「休日になるとやってくる夫の友人」に、切ない思いをしている妻たちのエピソードを聞いてきました。

気づけば旦那と友人の〝週末家政婦〟状態(美紀さん/30歳/保険外交員)

毎週末、必ず自宅に友人を招待する旦那にイライラがとまりません。最初はなにも感じなかったので、「気を遣わずいつでもきてください」と言っていました。でも、それを真に受けてか、夫の友人たちは本当に気を遣わないんです…。

591072173_s

毎週、数人連れで乗り込んできては、手土産もなし。当たり前のようにわが家にいて、旦那も楽しそうに話しこんでいます。私はというと、ただの家政婦状態。昼夜の食事を作り、さらには深夜23時くらいまで滞在する友人のために、お酒のつまみや夜食まで作っています。

それとなく旦那に「ちょっと頻度が多くない?」と言ってみても、「大人数のほうが楽しいじゃん」と。楽しいのはあんただけよ!

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る