注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「もう離婚しようかな…」働くママが限界を感じた瞬間

コミュニケーション

2018.06.27

2018.09.10

子育てや家事に加え、仕事のストレスや疲れが重なって…働くママに日々のしかかる負荷は相当なもの。

そのうえ夫との関係が上手くいっていないとなると「もう別れちゃおうかな」と思ってしまう妻は多いみたいです。どんな瞬間に離婚が頭に浮かぶのか、聞いてみました!

旦那の浪費癖が限界!私のほうが稼いでるし(沙織さん / 29 / 会社員)

結婚5年目、旦那と4歳の娘との3人暮らしです。旦那の仕事は歩合制なので、毎月給料が変動します。結婚当初から私のほうが年収は上で、固定給なので安定的です。いまどき、男女で収入がどうのこうのいうつもりはありませんが

問題は旦那の浪費癖です。趣味の釣りに使うお金がハンパないんですよ! このまえ高い釣り竿を買ってきたと思ったら、今度はリール。膨大な数のルアーに、何着ものウェア

shutterstock_394600144

家に入れているお金は、なんだかんだいって私のほうが多いのに、自分ばかり趣味に大金を注ぎ込みやがって!

歩合制ってことは、頑張ればそれだけお給料も増えるのに、ボーっと釣り糸を垂らして待っているなんてありえなくないですか!? 

娘を連れて、旦那なしでも十分やっていけるだけの稼ぎはありますし、そろそろ潮時かななんて考えてしまいます。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る