注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「嫌いになりそう!」永遠を誓ったはずの愛も冷める夫の言動

コミュニケーション

2018.06.21

2018.09.10

「男でしょ⁈」優柔不断で頼りない旦那にあきれ気味(草子さん / 37 / イラストレーター)

うちの旦那はよく言えば「優しい」のですが、いまひとつ男らしさに欠けるところがあります。独身のときから「どこへ行ってなにをするか」など、決めるのはすべて私。それがやりやすいと思っていましたが、最近は頼りなく感じてイライラします。
 
どこへ出かけても、私より3歩後ろを歩く旦那(大昔の嫁じゃあるまいし!)。レストランで注文するように頼んでも、モジモジして一向にウエイターさんを呼んでくれません。

shutterstock_494327503

車の運転も「キャー、危ない!」とまるで女の子。夫婦喧嘩をすると、いつまでも口をきいてくれません。「どうせ、ボクが全部悪いと思ってるんだろう 」とイジイジしています。

子どもの運動会の時に、親子で参加するリレーの招集アナウンスに「草子ちゃんが走ってきてよ…」とモジモジしながら言われたときは、恥ずかしいやら情けないやら。

最近は考えを改め、すべてのことを自分でやると心に決めました。なにごとも、諦めが肝心ですね。

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る