注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「嫌いになりそう!」永遠を誓ったはずの愛も冷める夫の言動

コミュニケーション

2018.06.21

2018.09.10

愛し合って結婚したはずなのに、月日が経って「こんな人だったの?」と思ってしまうエピソード、誰でもひとつやふたつはありますよね? 

今回は、結婚後にガッカリした、夫の残念なエピソードをいくつか聞いてきました。

自分優先、育児に非協力的な態度にガッカリ(有紀さん / 29 / 公務員)

出産がきっかけで、旦那がいやだと思うことが増えました。産前は、夫婦で映画やショッピングなどよく外出していましたが、いまは旦那だけが、自由に外出を楽しんでいます。

私といえば2か月に1回、時間を気にしながら美容院に出かけるくらい。育児のストレスを発散する機会もなく、近くに知り合いもいないため、毎日子どもと2人きりで息がつまります。

shutterstock_148168547

そんな状況を知りながら、旦那は映画を観に行ったり、泊まりがけでライブに行ったりと楽しそう。どうして私だけがと思ってしまいます。せめて、気づかう言葉をかけてくれたら気持ちも違うのに…。

子どもが大きくなったら、「倍返ししてやる!」と心に誓っています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る