注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫への愛が冷めていく‼︎ 姑が原因で不仲になった夫婦の話

コミュニケーション

2018.06.19

2018.09.10

恋人時代の喧嘩なら、ふたりで話し合えば改善できました…が夫婦となると一筋縄ではいかないのが、お互いの家族がからむ問題。なかでも厄介なのが「嫁姑問題」です。

ひどい場合は、姑との仲が原因で離婚に至るケースも。そこで今回は、義理母の存在が夫婦関係に影を落としてしまった、夫婦の実話をご紹介していきましょう。

嫁を〝ライバル視〟する姑にストレスの限界が(真理恵さん / 30 / 事務員)

結婚2年目。旦那の実家で同居しています。義母が私を〝ライバル視〟していることは、結婚当初から感じていました。

同居している義母は、いまでも旦那のことを「カズちゃーん」と呼びます。30男を捕まえて、気持ち悪いったら。頼んでもいないのに、旦那の下着を買ってきたり、晩酌をすすめてベタベタしたり…見ているだけでストレスが溜まります。

shutterstock_1090333934

限界を感じて「別居してほしい」と頼んだら、「親を捨てろというのか!」と聞いたことのないような強い口調で言われ、ショックで実家へ帰りました。主人は私がそこまで悩んでいるとは思っていなかったようで、そのときは「別居の方向で考える」と言って迎えに来てくれました。

…それから半年、未だに同居が続いています。

問い詰めても、「もう少し待ってくれ」の一点張り。要するに、最初から別居する気なんてなかったんです。あと半年経っても変わらなければ、今度は本気で実家に帰るつもりです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る