注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妻とは無理、の理由に驚愕!! “妻だけレス”な夫の本音が重い

コミュニケーション

2018.06.11

2018.09.10

セックスレスは、カップルや夫婦にとっていつ起こるかわからない大問題です。

そのきっかけはどこにあったのでしょう? 

実は「こんなのおかしい!」とモヤモヤしているのは妻だけで、旦那にとってはセックスレスにれっきとした理由があることも。男性陣の言い分を聞いてみましょう。

夜だけ“男”になることを求められても…(翔平さん / 33/ 自営業)

「気遣い」を求めるのって、女性のほうが多いと思うんです。でも男だってやっぱり、妻から関心を持って見ていてもらいたいんです。

わが家の場合、息子が生まれてから妻の関心は、ほぼ息子100%に。私への会話も「これやって」とか「息子のために○○しよう」という話ばかりで

shutterstock_553102885

妻が息子第一なのはわかります。私も息子のことは大事です。

ただ、普段から男としての評価はされず、パパとしてしか見られていないのに、「夜だけ男になって愛してほしい」といわれても難しいものがあります。

日中は、息子のために動くスタッフのような扱い。もう、「ひとりの男としての関心」は持ってもらえないんだなと感じることが増えてきてそれがレスの原因だと思っています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る