約束破りの旦那を「置いてきぼりの刑」に!(美智子さん / 46 / 派遣社員)

結婚記念日を忘れ、私の誕生日を忘れ…その「お詫びのデート」の約束までも破り続ける旦那。 挙げ句の果てには、「覚えてたけど、当日にお祝いしてもつまらないだろうと思ってさ!」と意味不明な言い訳まで。私が怒ると反省した様子を見せるのですが、一向に改善される気配はありませんでした。 そんななか決定的な事件が起きました。 息子の所属するサッカーチームの合宿に旦那が同行して、引率することになっていたのです。が、なんとその日!旦那はまだ外が暗いうちにひとりで釣りへと出かけてしまったのです。私と息子が起きたときには旦那の姿はなく、合宿は急きょ、ほかのパパさんに引率してもらうことに。 子どもばかりか、よそのお宅にまで迷惑をかけた旦那の約束破り。もう、許せません。


怒っていた子どもにも協力を要請して、仕返しをしかけました。 後日3人で車で大型遊園地へ行き、私と息子は2人でジュースを買いに行くフリをして、そのまま帰宅…鳴り続ける電話は当然無視。 しばらく放っておいてから、


「あ、大変!


パパのこと忘れて帰ってきちゃった


でもパパもいつも忘れるもんねー」とLINE

shutterstock_1083202730

それから2時間…車なら1時間弱の道のりを、電車&バスを4回乗り継ぎ、駅から家まで20分歩いた末に、相当反省した様子の旦那がトボトボと帰ってきました。 子どもにもさんざん叱られて、「本当にごめんなさい…」と懲りた様子でした。


ざまあみろ!