注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“夫ストレス”を解消する、妻たちの「仕返し」がスゴイ!!

コミュニケーション

2018.05.29

2018.09.10

浮気に嘘に、心ないひと言、勝手な言い訳、だらしない日常…大きなことから小さなことまで、チリも積もれば“夫ストレス”の元となる!

夫にムカついた主婦たち、いろいろ仕返しをしているようで…。

“私は知っている”のメッセージを書いた場所は…(由里さん / 32 / 会社員)

何回家事を手伝って欲しいって頼んでも、何回脱いだ靴下を脱ぎっぱなしにしないで欲しいって頼んでも、いっこうに改善する気配のない旦那。いつも空返事ばっかりで何をしているかと言えば、ずーっと「ゲーム機とにらめっこ」です。

家にロクにお金も入れないくせに、ゲームにはさんざん課金しています。先月の課金が「約束の5,000円」を大幅に越えて3万円だったこと、バレてないとでも思ってるの?!

shutterstock_379851964

だから。
旦那が帰いない間に、ゲーム機の画面にマジックで書いておいてやりました、ハートの絵文字と共に愛を込めて。

「今度5,000円超えたら、このゲーム機たたき割るね♥」

それを見てギクッとした旦那は、素直に「…ごめん」と謝罪。それ水性だよ、私優しいからね(笑)。

ナルシスト旦那の不細工ショットで大笑い(妙子さん / 41 / パート勤務)

「最近シワ増えたね」
「余計年取って見えるよ」
「日頃のケアが足りてないんじゃない?」

…私の見た目をけなし続ける旦那。

旦那は「若く見える」と言われることが多く、確かに年齢よりは若く見えることが自慢な“ナルシスト”なんです。

shutterstock_61682320

私だって気にしていない方じゃなく、肌の手入れだってちゃんとやっています。それなのに、ケアしている最中の私を見て「手遅れじゃない?」とまで…。

たび重なる心ない言葉に、本当に腹が立っていました。

そんなときに思いついたのが、ナルシストな旦那の「半目」や「寝顔のどアップ」など“不細工ショット”を撮影して子どもに見せること。子どもが大笑いするので、ついついクセになってしまい…。

「内緒ね」といいながら、いつもふたりで見て笑っています。

約束破りの旦那を「置いてきぼりの刑」に!(美智子さん / 46 / 派遣社員)

結婚記念日を忘れ、私の誕生日を忘れ…その「お詫びのデート」の約束までも破り続ける旦那。

挙げ句の果てには、「覚えてたけど、当日にお祝いしてもつまらないだろうと思ってさ!」と意味不明な言い訳まで。私が怒ると反省した様子を見せるのですが、一向に改善される気配はありませんでした。

そんななか決定的な事件が起きました。

息子の所属するサッカーチームの合宿に旦那が同行して、引率することになっていたのです。が、なんとその日!旦那はまだ外が暗いうちにひとりで釣りへと出かけてしまったのです。私と息子が起きたときには旦那の姿はなく、合宿は急きょ、ほかのパパさんに引率してもらうことに。

子どもばかりか、よそのお宅にまで迷惑をかけた旦那の約束破り。もう、許せません。
怒っていた子どもにも協力を要請して、仕返しをしかけました。

後日3人で車で大型遊園地へ行き、私と息子は2人でジュースを買いに行くフリをして、そのまま帰宅…鳴り続ける電話は当然無視。

しばらく放っておいてから、
「あ、大変!
パパのこと忘れて帰ってきちゃった
でもパパもいつも忘れるもんねー」とLINE

shutterstock_1083202730

それから2時間…車なら1時間弱の道のりを、電車&バスを4回乗り継ぎ、駅から家まで20分歩いた末に、相当反省した様子の旦那がトボトボと帰ってきました。

子どもにもさんざん叱られて、「本当にごめんなさい…」と懲りた様子でした。
ざまあみろ!

旦那にイライラしたときあなたは、ちょいちょい小出しに八つ当たりしますか、それとも…? 
たまにはドン!とお灸をすえて、「私は怒ってる!」とアピールするのも効果的なのかもしれませんね。男の人って、なかなかに鈍感だったりしますから(笑)。

shutterstock_604474031

ライター:武田みゆき
女の子と双子の男の子、三人の育児に励むシングルマザー。旦那を見切って、保険のお仕事と、医療・美容コラムのライターのお仕事を兼業中。毎日、一進一退中!? 働くママ、がんばります!

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る