コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

新婚の松坂桃李さんに先輩俳優が送った助言が深かった…

コミュニケーション

2021.09.16

昨年の12月に女優の戸田恵梨香さんとの結婚を発表した俳優の松坂桃李さん。8月17日放送の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に出演し、MCである俳優の満島真之介さん、ゲストの俳優・早乙女太一さんと“結婚生活”について意見を交わしていました。

松坂さんの「結婚後のほうが楽になった」の真意は

松坂さんの新婚生活に触れられたキッカケは、満島さんの「(結婚生活が)楽しいよね?」という質問でした。

 

松坂さんは「楽しいというか、より楽になった感じ」と答え、「お互い現場が同時に入ると本当に大変になっちゃう」「だから、どっちかがガーッとやってるときは、どっちかが仕事をセーブ」と現在の夫婦生活を振り返っています。

 

新婚ということで満島さんは「僕ら(満島さん・早乙女さん)は1度(結婚と離婚を)経験してますから」とコメントしたところ、「そうですよね、先輩ですから」と返答。さらに満島さんは「(離婚を経験したが)だからこそ桃李くんにはメチャクチャおめでとうだし、本当にベストなタイミングだったんだろうなって思う」と戸田さんとの結婚を祝福していました。

 

松坂さんは結婚生活を経験した先輩が2人いるなか、「じゃあその先輩から、何かアドバイスとかは?」と質問。満島さんと早乙女さんからは、どのような助言が送られたのでしょうか?

夫婦に対する固定概念を取っ払うべき!?

まず結婚生活について語ったのは、2019年にモデルの西山茉希さんと離婚した早乙女さん。「僕は本当に良かったことしかなかった」「本当に助けられた」とコメントしました。一方で満島さんは結婚に対して「まあ修行ですけどね」「人生の、というか、全ての修行だと思います」とユーモアを交えながら話していました。

 

さらに「同じパートナーとか同じ2人は1つもないワケでしょ、世界中に」「だから『こうしたほうが良いよ』とか『旦那はこうするべきだ』とかさ、何か勝手なイメージがあったりするけど、取っ払っちゃいなさい」と持論を展開。最後に「(夫婦生活が)難しいけど楽しんで欲しい」とエールを送っています。

 

3人のやりとりを見た視聴者からは、「意外と『夫婦はこうあるべきだ』という固定概念が夫婦仲を壊す原因になったりするよね」「楽しむって気持ちは忘れちゃダメかも」といった反響が後を絶ちません。

ギャル曽根さんが語る“夫婦円満の秘訣”

結婚に対する心構えは人によってさまざま。タレントのギャル曽根さんも以前、“結婚生活がうまくいく方法”を語っています。

 

宝酒造が主催する「タカラ レシピコンテスト2021」の記者発表会に出演したときのこと。トーク中に“夫婦円満の秘訣は?”という話題になり、ギャル曽根さんは「やっぱり嘘をつかない。正直に何でも話す」「ケンカ、まったくしない」とコメントしました。

 

司会進行役の女性に「ケンカされないんですか?」とたずねられると、「ほとんどしない」「私がずっとピーピー言ってるんですけど、それに対して主人が『そうだね、そうだね』って聞いてる」と答えています。

 

資生堂の新商品発売記念イベントに登場したときも、“夫婦仲が崩れない秘訣”として「新体験をいつも一緒に」と回答。お互いが未体験のことを一緒に経験することで、夫婦でいる時間のマンネリ化を防いでいるそうです。

 

家庭によって夫婦の過ごし方は違うもの。いつまでも仲のいい夫婦関係を持続させたいものですね。

文/内田裕子  ※画像はイメージです。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る