注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「休日に脱走する旦那」の言い訳を、妻が聞いてみたら…!

コミュニケーション

2018.05.21

2018.09.10

待ちに待った休日…家族でお出かけしたり、夫婦の時間を楽しんだり有意義に過ごしたいですよね。

しかし、世の中には意外と勝手にひとりで出かけてしまう旦那さんが多いようです。その理由は、いまひとつ納得できないものばかり…。休日に家を空ける旦那さんの言い分はどんなものなのでしょう。

shutterstock_383859751

「仕事で神経使う」って、私も疲れてますが??(千恵さん / 27 / 事務職)

出張で週3日は不在の旦那。週末くらいは家族でゆっくりしたいのに、土曜の朝9時には家を出てパチンコに行ってしまいます。

帰ってくるのは早くて夕方、遅い日だと22時を過ぎることも。「せめて半日で帰ってきて」と頼んでも、「休みの日くらい自由にさせてくれよ」と取り合ってくれません。

土日とも家にいないときはさすがに耐えきれず、「なんでパチンコにばっかり行くの!?」と問いただすと、

「毎日、客の相手で神経つかってるんだよ…パチンコでも行かないと、仕事続けられないよ」と。

なに言ってんの!? って感じです。私も働いていて、子どもの世話に加え家事だってこなしています。

朝食の準備をして子どもを保育園へ送り届け、そこから仕事へ。仕事が終わると、あわただしくスーパーへ行った足で、子どものお迎え。夜ご飯だってお風呂だって、私がひとりでめんどう見ていて休みなんかないのに…。

子どもみたいな言い訳をする旦那に、うんざりしています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る