コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子どもが寝た後、スマホタイム返上で夫婦の会議をした話

コミュニケーション

2021.02.09

2020年世間を一変させたコロナ禍。閉塞感が漂う中、Twitterに突如彗星の如く現れたおやまさんを知っていますか?

 

おやまさんは現在4歳、2歳、1歳の3人の育児真っ最中。それまで漫画を描いた経験はありませんでしたが、緊急事態宣言下で、子どもたちと自粛生活をする息抜きにと、投稿をはじめました。

 

育児の大変さを独特のセンスで前向きに捉える投稿が話題を呼び、Twitter開始1年足らずで、現在フォロワー数は3.6万人。

 

前回記事「『長女を産んだ日の自分に会いに行った』漫画に共感続出」では、おやまさんがTwitterの投稿で心掛けていることや共に育児をしている夫についてお話を伺いました。

 

「家事育児は夫婦で一緒にするのが当たり前」というおやまさんですが、一緒にやるからこそ、夫婦で意見がぶつかりギクシャクすることも…。

 

そんなとき、おやまさんの家ではどんな風に仲直りしているのでしょうか?年末年始の疲れからギクシャクしてしまったというおやまさん夫婦。その際夫婦で会議をした様子を描きおろしていただきました!

 

夫と会議をしてみたいけどどうしたらいいかわからない…という人は、是非参考にしてみてくださいね。

おやまさん(Twitter @oyamaoyadayo)


取材・文/ちゃんと編集部

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る