コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“行列待ち”を嫌う夫に「人気店に一緒に行きたい…」妻の思いが伝わる日は来るのか!?

コミュニケーション

2020.12.11

人気の飲食店やアミューズメントパークは行列に並ぶのがつきもの。待機時間が長い場合もあるので、待つのが苦手な人は不向きかもしれません。そこで今回は「行列待ちができないパートナー」に関するお悩みを見ていきましょう。

行列に並びたくない夫…

まず注目するのは、久しぶりに2人きりで外出した夫婦の話です。妻はあらかじめ行きたい店をピックアップしましたが、どこも行列ができる人気店のため待つのが必須。しかし夫は「10分以上待つなら他の店にしよう」「長く待ちたくない」と妻の提案を却下しました。

 

デート後、「結局すぐに入れる飲食店を利用。せっかくのデートなのに特別感がまったくなかった」と落胆する妻。彼女のコメントを見た人からは、「うちの旦那も待つのが大嫌い。本当は行列ができる店に行きたいけど、いつもファミレスを利用する場合が多い」「どうせ拒否されるから『○○に行きたい』って言い出しにくい…」など共感の声が後を絶ちません。

 

失敗が怖いから並びたくない…

行列嫌いの夫をもつ妻の不満を取り上げましたが、なかには「無駄な時間を過ごしたくない気持ちはよくわかる」と夫をフォローする意見も。「人気店だったとしても満足できる保証はない。失敗した時に後悔するので、私も行列に並びたくありません」「長時間待つ行為ほど無駄なことはないですね。私だったら、待つ時間分で他にできることを探します」といったコメントも寄せられています。

 

とはいえ、行列ができるような人気店や施設を利用したい時もありますよね。待っている間の“退屈な時間”を解消すれば、パートナーは行列に並んでくれるかもしれません。アドバイスを見ていくと、「列待ち中はなるべく話しかけてます!相手が好きなことを話題にするといいよ」「事前に予約できるアプリやサービスを活用中。人気店でも待ち時間が少なくなるのでおすすめです」といったアイデアがあげられていました。退屈させないために準備したり工夫することが大切かもしれませんね。

 

>>NEXT 行列嫌いは男性に多い!?

1 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る