コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の給料が上がる!?妻が密かに実践したある習慣

コミュニケーション

2020.11.18

2020.11.19

仕事が評価されて昇給するのは誰でも嬉しいもの。自分の給与アップはもちろん、パートナーの給料が上がるのも嬉しいですよね。今回は、先日ネット上で話題になった「夫の給料を上げるために妻がやったこと」についてチェックしていきましょう。

身だしなみチェックが給与アップの近道!?

“給料を上げる”と聞いた時、「スキルアップ」「出世する」などの方法を思い浮かべるかもしれません。しかしAさんは、“給与アップのためにはパートナーのサポートも欠かせない”と主張。さらに見ていくと、「ストレスなく働くことも昇給につながる立派な方法」とコメントしていました。

 

彼女の意見がキッカケになり、他の人たちから“パートナーの給料を上げるための方法”も続々登場。まず目立ったのは「身だしなみを確認する」との声でした。

 

「見た目に気を遣うようによく言ってる。シワだらけのスーツやYシャツを着るのではなく、パリっとしたものを身につけさせてます」「汗臭や口臭は自覚しにくいから、外出前に私がチェックしてる。きっとニオイにも敏感なはず」などがあげられています。

 

モチベーションをあげるひと言とは?

ほかには“健康面を気づかう”人が多くいるらしく、「私は毎日元気に働いて欲しいので、栄養バランスが整った料理を作ってます」「お昼ご飯用に必ず弁当を作ります。野菜不足にならないようたくさんの野菜を入れてる」といった声も。

 

“体が資本”という言葉もあるように、健康な状態で働けるよう栄養面をサポートする妻が多数見られました。

 

身だしなみと栄養のサポート以外には、メンタル面を支える人も少なくありません。

 

「家でストレスを溜めてほしくないので、不満があってもガミガミ言うのはNG」「ネガティブな人だから、『大丈夫だよ!』『失敗は成功のもと』ってよく励ましてます」などのコメントが。勇気づける言葉をかけてあげるだけでも、メンタルは安定するのかもしれません。

 

>>NEXT 高収入世帯の夫婦が話し合っていることは…

1 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る