コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妻に対し“あまのじゃく”な夫…側から見れば「好きな子いじめる小学生かよ!?」

コミュニケーション

2020.10.30

人が求めていることとあえて逆の言動をとってしまう“あまのじゃく”。少々癖がある性格のため、普通に接していると「なんでそんなことするの?」と理解できない時もありますよね。もし夫があまのじゃくだったら、どのように対応すればいいのでしょうか。

夫のひねくれた性格に困惑…

新婚生活を送る女性はネット上で、「最近、夫の“あまのじゃく”な性格に困っている」と告白。彼女がされて嬉しいことを言ったら、夫はわざと逆のことをしてくるそうです。「私が作った料理をきれいに食べてくれたので『嬉しい』と伝えたところ、次の日から少しだけ残すようになりました…。どうしてわざわざ私が嫌がることをするのかわかりません」と夫の心理が全く解せない様子でした。

 

彼女のほかにも“あまのじゃくな夫”に困惑する女性は多く、「レストランやスーパーで私が『あまり食べたくない』と言った食材を積極的に選ぶので、本当に厄介…」「この前夫のファッションを褒めたら、それ以降同じ服装をしなくなった」などのエピソードが相次いでいました。

 

>>NEXT あまのじゃくな夫とうまく付き合っていく方法は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る