コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「ブレーキランプを5回点滅!?」ロマンチストすぎる夫に思わず…

コミュニケーション

2020.10.13

冬はロマンチックな夫婦デートに最適!?

ロマンチストな夫を持つ人からは、クリスマスやバレンタインデーにまつわる経験談が多くあがっています。ちょうど肌寒くなってきたこの時期、夫にロマンチックなデートを提案するのもいいかもしれませんよ。エン婚活エージェント株式会社は以前、「オトナ女子の理想のデート」に関する調査結果を公開しました。

 

まず「冬デートで思わずキュンとした良い思い出はありますか?」と聞くと、33.6%の女性が「ある」と回答。具体的なエピソードをたずねたところ、「つないだ手をポケットに入れる」「見せたい夜景があると言われ、連れて行ってくれた時」などのコメントが寄せられています。

 

男性の独りよがりな行動はあまり歓迎できない気がしますが(笑)、たまにはロマンチックな体験で思いっきりときめいてみたいものですね。

 

関連記事:

「稼ぎも貯金もないけど笑顔」な夫の深い言動

外見じゃなくて内面が好き…は火に油?髪を切った妻に気づけなかった夫の告白

 

文/内田裕子

参照/エン婚活エージェント株式会社「『オトナ女子の理想のデート』に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000041782.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る