注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「妻と休日を合わせたいから転職」妻たちの本音は

コミュニケーション

2020.09.20

共働きをしていると、夫婦で休日がバラバラになることも。家庭によってはなかなか休みが被らない場合もあるようで、「夫婦の時間を確保できない」と悩む人も少なくありません。今回は、ネット上で話題になった「夫婦で勤務体系が違う時ってどうしてる?」という質問をチェックしてみましょう。

夫婦の“休みが合わない”問題に共感の声続出

飲食店に勤務する女性は「私の職場はシフト制なのですが、夫は固定制のためなかなか休みが合いません」とお悩みをつぶやいています。さらに「夫と休日を合わせるためには、人手が必要な土日のどちらかを休むしかない状況。今のところ、月に1度だけ週末に希望休をもらってる」とコメント。彼女の本音としては、夫婦の時間を増やすために週末の休みを増やしたいようです。

 

“勤務体制が違うことによる悩み”を見た人からは、「共働きだと休みを合わせるのって想像以上に難しい」「私の場合は夫がシフト制。確かに休みを合わせようとしない限り、めったに休みが被りませんね」など共感の声が多数上がっていました。

 

>>NEXT 休みを合わせるために転職!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る