コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

性格が正反対の相手と結婚した方が幸せになれる!?みんなの結論は…

コミュニケーション

2020.08.27

結婚相手を選ぶ際、性格の合う/合わないは非常に重視したいところ。似たような性格であればお互いのことを理解しやすいかもしれませんが、反対に性格が真逆のパートナーとはうまく付き合っていけるのでしょうか?

性格は正反対の方がいい!?

かなりの心配性だという女性はマイペースな夫と結婚して3年目を迎えるものの、意外と良いバランスが取れているといいます。「計画通りにものごとが進まなくて落ち込んでいると、夫はいつも『なんとかなるよ』と言ってくる。イラッとする時もあるけど、なんだかんだで夫のひょうひょうとした性格に救われてるかな」と、相反するパートナーの言動に感謝していました。

 

性格が真逆の相手と結婚した人からは、ほかにも「私はもともと怒りっぽい性格だったけど、穏やかな人と結婚したら自分もつられて丸くなった」「自分とは逆の考え方をするから、毎日一緒にいても刺激的で楽しい」といったメリットが。実際に結婚してみて、“性格が反対の人の方がうまくいく”と実感する人も少なくないようです。

 

>>NEXT 性格が違う結婚相手とうまく付き合う方法は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る