コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

優香さんの料理に対する青木崇高さんのフレーズが絶妙「愛情が凄い伝わる」

コミュニケーション

2020.06.12

料理の改善をお願いする「絶妙なフレーズ」とは?

同番組では、青木さんがさらに踏みこんだ“結婚生活でのワンシーン”を語っています。番組レギュラー同士で“パートナーが作る料理”について話している時、若林正恭さんが「(奥さんの家事に対して)青木さんは言うことがあるんですか?」と質問。

 

料理の味つけに関しては「めちゃくちゃ神経を使いながらいいますよ」とコメントしました。

 

具体的な例として「ちょっと濃い方がいいかな」「(ソースなどを)かけたらより素敵になるかもしれない」といった言葉を、奥さんに恐る恐る伝えているそう。青木さんは奥さんに対して“料理を作ってくれている”という感謝の気持ちがあるため、強くは指摘できないと発言しています。

 

青木さんのコメントには「優しい旦那さんだね」「奥さんはその気遣いがとても嬉しいと思う」などの反響が。共感する旦那さんも多く、「せっかく作ってくれたのに妻の気分が悪くなるようなことは言えません」「言わないと改善されないから、なるべく角が立たないように伝えている」といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT 優香さんは料理上手と青木さんが絶賛!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る