コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

竹内由恵アナが明かす新婚生活事情に「すごく分かります」

コミュニケーション

2020.06.10

結婚して一緒に暮らし始めると、恋人だった頃は生活する中でのやり方の違いが浮き彫りになりやすいですよね。新婚生活をはじめたばかりのフリーアナウンサー・竹内由恵さんは、夫との生活習慣の違いに戸惑いながらもさまざまな工夫をして生活しているようです。

お風呂は「朝派」と「夜派」で夫婦が対立!?

4月18日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、元テレビ朝日の竹内由恵さんが登場。昨年結婚した竹内さんが、新婚生活について赤裸々に語りました。

 

結婚を機にテレビ朝日を退職し、現在は静岡で夫と生活している竹内さん。夫婦仲はとても良好ですが、生活習慣を合わせるのが大変だと打ち明けています。竹内さんは1人暮らしの頃から、朝にシャワーを浴びてから家を出る習慣。

 

しかし夫は体を洗わずにベットに入ることが許せないタイプだったため、結婚してから「絶対にきれいにしてからベッドに入って」と強くお願いされたそうです。

 

夫に合わせて習慣を変えたという竹内さんに、番組レギュラーの久本雅美さんは「そんなんあるよね、他人同士で暮らすから…」と共感。竹内さんも「小さいことだけど合わせないといけない」とコメントしました。

 

>>NEXT 夫が明かした竹内さんのムダ遣いエピソード

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る