物欲があり過ぎると妻に大きな負担が…

物欲のない夫に対する声を取り上げてきましたが、他には“夫のムダ遣いに悩む人”からの反響も目立ちます。「うちの旦那は飽き性のくせにたくさんの運動器具を買うので、お金がなくなっていく。物欲がない人を見習ってほしい…」「夫の買い物グセのせいで家計のやり繰りが大変。毎日『物欲がなくなってくれないかな』と思ってる」といった不満の声が。

 

物欲のない夫とは一変して、妻からのクレームが多く集まっていました。

 

物欲がない人には不満が少ない印象ですが、中には「出世意欲もない」との意見も。「物欲がないだけでなく、仕事に対しても情熱がないですね。妻としてはバリバリ働いてほしいのが本音」「何も欲しがらない夫には、『仕事で稼いでやる!』みたいな情熱がない」などのコメントが上がっています。

 

「物欲がない=出世意欲もない」という意見に対して、「うちの旦那は仕事に生きてる。物欲がないというより、仕事以外に興味がないみたい」「自己投資をしない旦那ですが、家族にはたくさんお金を使ってくれる。仕事欲もあるし、文句のつけようがない完璧な旦那です」との声も寄せられていました。“物欲がない夫”と一口にいっても色々なケースがあるようです。