注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

なぜ夫は毎日お風呂場で「パンツ持ってきて!」と叫ぶのか

コミュニケーション

2020.06.01

相手の習慣はすぐに変わらない。だからこそ…

今回のお悩みに対して、「夫も大人なんだし、どうしても着替えを持っていくのが嫌なら放っておけばいいよ」との助言が。着替えを持って行かないと毎日同じパジャマを着てしまう夫ですが、「さすがに汚れて不快になってきたら、自分で変えるでしょ」などと言われていました。

 

また「毎回持っていってあげるから、夫も甘えているのでは?」との指摘も。今のままではかえって夫のためにもならないので、一度心を鬼にする必要があるようです。

 

「放っておく」とのアドバイスが多い一方で、「そういう夫って心は子どものままだから、妻がしつけてあげないとダメ」との意見が。実際に相談者の夫が自分で着替えを用意できない理由も、「自分が育った家庭ではいつもお母さんが用意してくれてた」というものでした。

 

夫の“しつけ”をするというのは少し変な話ですが、「ちゃんと再教育しないと、習慣はずっと変わらない」とのこと。妻ではなく“お母さん”として、根気強く改善を促さないといけないのかもしれません。

 

その他先輩ママたちからは、「結婚して3カ月だと、まだまだ夫の“ズボラ”な一面がこれから発覚しそう」「今後も夫の“ありえない”行動がどんどん出てくるから覚悟しておいて」との声も。相談者とズボラ夫との戦いは、まだまだ続いていきそうです…。

 

>>NEXT “食材を腐らせる”パートナーに悩む人も!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る