注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫に反省させたい妻「荷物をまとめて」家出してみた結果…効果はあったの?!

コミュニケーション

2020.04.24

置きき手紙して友人宅へ…遊びに行ったと思われた(桃子さん/34歳/営業)

 

iStock/yulkapopkova

 

喧嘩の発端は些細なことですが、夫の失言が許せず「もう離婚しかない」と思って家出をしました。学生時代からの友人に頼り、落ち着くまで泊めてもらうことに。「A子の家に行きます。しばらく帰りません」とだけ書き置きをして、子どもと一緒に家を出ました。

夫からは何も連絡がなく、私も夫の顔すら見たくない状態だったので放置したのですが、さすがに子連れで長居はできません。2日間泊めてもらった友人に感謝を告げて、家に戻ると…夫は普段通りゲームをしてました。

その無神経さに激怒して問いただすと「え、家出だったの? 遊びに行ったと思った」と…離婚を意識するくらい大喧嘩の後に、遊びに行くわけないでしょ! 喧嘩したことも忘れてた夫に脱力です。

距離を置いて冷静になれたのは良かったけど、夫には何も効果がなかったですね。「実家に帰る」だったら深刻さが出たのかもしれませんが、まさか家出だと思われてもいなかったとは。びっくりです。

 

 

>>NEXT 家事育児を夫に丸投げ…妻が反省する結果に

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る