注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

遊び方がわからないパパ「意外な特技」に子どもがハマって〝大の仲良し〟に!!

コミュニケーション

2020.04.23

子どものことはかわいがるし、育児に対する姿勢も積極的。だけどどうやら、子どものとの〝遊び方〟が分からず、苦戦している様子の夫…。そんなシャイなパパの意外な特技を活かすべく、ママが贈った「遊びのヒント」をご紹介。子どもに「かっこいいパパの姿」を見せるチャンスですよ!

 

夫が得意なボードゲームをプレゼント(なおみさん /32歳/IT企業勤務

 

iStock/MKucova

 

夫は息子の入浴や食事、トイトレなども積極的に手伝い、一緒に育児に参加してきてくれました。

ところが最近では「たたかいごっこ」ブームに入った幼稚園年少の息子…インドア派の夫はどう遊んだらいいのか分からず、フリーズしてしまうように。

そこで私から二人へ、プレゼントを贈りました。中身は夫の得意なボードゲーム。「やり方を教えてあげて欲しいの」と伝えると、いまでは毎週末、二人でオセロや将棋を楽しむようになりました。

夫もとても嬉しそうにしていますし、息子も集中力や粘り強さが出てきた気がするので、よかったと思っています。

 

 

>>NEXT 女の子遊びが苦手な夫の解決策

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る