コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食べるのが遅い私に夫が「それ食べないの?」で夫婦喧嘩の鐘が鳴る

コミュニケーション

2020.03.19

料理を食べる早さは人それぞれ異なりますが、他の誰かと食事をしているとペースの違いで揉めてしまうことも。中には夫婦喧嘩に発展するケースもあるようで、以前ネット上では食べるのが早い夫についての“お悩み”が投稿されていました。

 

夫の「食べないの?」にイライラ

お悩みを相談した女性の投稿によると、彼女の夫はとにかく食べるのが早いタイプ。一方で女性は食べるのが遅く、夫からいつも「それ食べないの?」と聞かれるそうです。些細なことですが、「いらないならちょうだい」とせがまれているように感じて妻はイライラ。しかし妻が「足りないの?」と聞いたところ、夫からは「もうお腹いっぱいだよ」との返事が返ってきました。

 

夫は妻の残した料理を食べたいがために、「食べないの?」と聞いているのでは無い模様。一体なぜ夫は「食べないの?」と聞いてくるのか、すっかり辟易してしまった妻はアドバイスを求めていました。

 

これに他のネットユーザーからは、「単純に残すのか残さないのかを尋ねているんじゃない?」との指摘が。「夫なりの気遣いで聞いているのではないか」などと考察されています。また「ひょっとしたら“癖”みたいなものなのかも」「『食べないの?』っていう質問にそこまで意味は無さそう」といった声も。確かに単純な“話のクッション”として聞いている可能性もありそうです。

 

>>NEXT 思わず「食べないの?」と聞いてしまう人は意外と多い?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る