注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「〇〇で離婚できない」同じ悩みを抱える人へ〝別れを選んだ私〟が伝えたいこと

コミュニケーション

2020.03.12

2020.04.18

「離婚したいけど、○○だからできない」と、悩んでいませんか? 今回お話を聞いた妻たちも、同じように「離婚の障害」で悩んでいました。それでも決意した瞬間とは? 今の生活は? 悩んだ末に離婚を決意した妻たちから〝悩める人たちへへのメッセージ〟です。

「夫が浮気しても別れられない」あなたへ(あかねさん/41歳/教師)

 

iStock.com/liza5450 ※画像はモデルを起用したイメージです

 

妊娠中から、夫の浮気が始まりました。泣きながらやめてほしいと訴えても「どっちのことも好きだから決められない」と。とんでもない発言に傷つくも、誰にも相談することができませんでした。

最低な夫ですが、好きだという気持ちがあって離れられなかったんです。依存や執着に近い気持ちだったのかもしれません。夫の帰りが遅いだけで不安になり、浮気を繰り返されるたびに泣いていました。

ある日、夫の浮気相手が自宅に電話をかけてきたのですが、そのとき電話に出たのは、当時小学5年生になったばかりの息子でした。私が仕事から帰ってくるなり「お父さんの彼女だと名乗る人から電話があった」というのです。

詳しいことはお話しできませんが、息子に「僕とお母さんのために、お父さんと別れて」と言われ、情けなさと申し訳なさでいっぱいになり、離婚を決意しました。

夫の浮気に10年以上苦しみましたが、いまは息子と2人の生活で笑顔を取り戻すことができています。どうか、母親が笑顔でいられる選択をしてください。

 

 

>>NEXT 経済的DV「お金がない」

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る